韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

 
 
韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

実はわたしがこんなに自信満々におススメ出来る理由は2つあります。

まずはわたしが実際に「韓国語は難しいもの」と考えていた時期と、「え?こんなに簡単に覚えられていいの?」とある意味大ショックを受けた時期の、両方を経験しているという事。

難しいと思っていたものが、嘘みたいに簡単になる瞬間は本当に感動ですよ。

そしてもう1つは、わたしがこのマニュアルの監修をお願いした方の存在です。

韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

松平先生は見てのとおり『勉強のプロ』です。

毎年数多くの受験生を合格に導いている有名な方でもあります。

でもまさか、そんな方に最初は監修をお願い出来るとは思っていませんでしたが…^^;

実は、わたしには韓国語を楽しく勉強する方法は知っていても、「それを上手くわかりやすく形に出来るんだろうか?」という漠然とした不安がありました。

その不安を丸ごと拭い去ってくれたのが松平先生です。

わたしの韓国語の習得方法をとても立派なマニュアルにしてくださったばかりか、松平先生の経験や、考え方等もプラスして纏めてくださって…

ほんとうに ただただ恐縮です。

超らく韓国語マスター術

韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

初めまして。松平です。

この度は監修と言う形で福永さんの作品に関わらせていただきましたが、わたしにとっても非常に大きな意味を持つ作品となりました。

勉強を勉強として捉えず、あくまで楽しく、遊び心を忘れない、福永さんだからこそ執筆する事のできた唯一無二のマニュアルだと言えるでしょう。

楽しく勉強をすると言う事は非常に大切です。

例えば生まれたばかりの子供は、大体8~9ヶ月から一言、二言話せる様になると言います。

そして3歳、早い子であれば2歳のうちにある程度の会話が成り立ってしまう。

それは、子供が自分で考えて、一人で日本語を覚えていくのではなく、お父さん、お母さんが我が子に優しく語りかけるからです。

「喜ばせたい」「笑顔を見たい」

その気持ちでご両親が語りかける事で、子供も喜び、また笑顔を見せてくれます。

そうして言葉を覚えていくのです。

勿論、貴方と生まれて間もない子供を一緒にする訳では御座いません。

しかし、韓国語ビギナーと言う部分で考えた時、果たして、辞書や教科書の問題が適切でしょうか?

楽しく、優しく、そして自然に身につけられる、そんな方法こそが、語学の入り口として必要不可欠だとわたしは思います。

福永さんの作品には韓国語初心者に対する優しさや、読者を置き去りにしない工夫が全編を通して成されています。

もしも貴方が韓国語について悩みを抱えているなら、そして韓国語を諦めかけているのなら、

ぜひご一読下さい。

必ず貴方にとって韓国語を覚える為の最後の一冊になるでしょう。

松平先生、貴重なお言葉有難う御座いました!

この2つが、わたしが自信を持って貴方におススメ出来る理由です。

貴方「普通の主婦から教わる何て…」

ご安心下さい。貴方にはわたしだけじゃなく、『勉強の達人』がついています。

貴方「先生の話についていけるかしら…」

こちらもご安心下さい。

貴方にお伝えするのはあくまで、韓国語がまるでダメだった普通の主婦がたった53日で韓国語を習得した方法です。

貴方「直ぐに覚えられるから、本当に簡単だからって言葉は信用出来ないわ…」

勿論、そうだと思います。

わたしも今までに、同じような気持ちを経験して来たので…その言葉だけで信じてもらおう、何て甘い事は考えていません。

わたしがどうしてこのノウハウに辿り着く事ができたのか、その当時のお話をご覧頂こうと思います。

今でこそ、笑って話す事ができますが、わたしの韓国語習得の道のりは、失敗、そして失敗の繰り返しでした。

超らく韓国語マスター術

韓国ドラマをもっと楽しみたい貴方へ~4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】

一足先にママ友達のYが韓国ドラマにハマり、「一緒に見ようよ」と誘われて、ほぼ無理やり(笑)見せられた事で、韓国ドラマを見始めました。

最初は全然興味なかったんですが、見ていくとハマるモノですね。(笑)

それからYと一緒に韓国に行ってみたいね~という話になり、それなら韓国語をマスターしよう!とYが韓国語スクールの資料を集めてきたので、一番有名だったスクールに通いだしました。

でもわたしもYもついていけず、どうしよう・・・という状態の時に、このマニュアルを見つけました。

「もしこれでダメだったら諦めよう」と2人で決め、スクールをやめて購入しました。

まず最初にビックリしたのが、勉強法が違う事!

韓国語の発音やニュアンスも丁寧に説明してくれてるので、2人ともやる気が戻ってきて、マニュアルとおりに勉強していきました。

1ヶ月を過ぎた頃には、スクールでまったくわからなかった事も理解出来るようになり、それ以上にある程度読み書きも出来るようになっていたのが驚きでした。

このマニュアルとおりに勉強すれば、早ければわたし達よりももっと早く韓国語を話したりする事が出来るようになると思います。

聞き取りが苦手だったわたしも、発音が苦手だったYも、今では日常会話はすらすらと話すことが出来るので、来月から本格的に韓国に行く計画を立てる予定です!
 
 
>>超らく韓国語マスター術公式サイトはこちらから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【超らく韓国語マスター術関連サイト】

超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術 超らく韓国語マスター術

韓国語上達法の定番。ハングル3ヶ月集中プログラム
ハングル3ヶ月集中プログラム

ネイティブが教える本物の韓国語学習法!!パク・ナヨンの韓国語速習プログラム【PDF】【冊子・CD】
パク・ナヨンの韓国語速習プログラム

1日10分ラクラク韓国語マスター!!パク・ナヨンの【韓国旅行マスタープログラム】
パク・ナヨンの【韓国旅行マスタープログラム】

change 〜韓国語が「できない、話せない、覚えられない」が「できる、話せる、覚えられる」に変わるカギ〜
change

1日15分であなたの韓国語をぐんぐん伸ばす!〜通訳だから知っている韓国語脳のしくみを大公開〜【元サムスン技術通訳が教える韓国語光速インストール学習法】
韓国語光速インストール学習法

韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ〜4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】
超らく韓国語マスター術

〜韓国ドラマ・ファンミーティング・旅行を10倍楽しむ!〜姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法
姜(カン)先生のたった42日間で韓国語が上手くなる方法

絶ッ対☆フランス語
絶ッ対☆フランス語

【中国語覚えチャイナ!】聞くだけで中国語がグングン上達
中国語覚えチャイナ

★中国語マスターの極意★ 初心者の為の中国語講座〜ネイティブ音声付〜
中国語マスターの極意

アーカイブ

2016年8月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031